建設中の高速道路の写真が興味深い

PC130045

高速道路は毎週のように利用しています。
高速道路を利用するようになってからでも、どんどん道ができ、どんどん便利になっています。

車だったら一瞬で通り過ぎてしまう道路も、作る工事となると大変だろうなぁって思います。

今、工事の真っ最中の外環・松戸市〜市川市間の様子を書いたDigital Life Innovatorの記事。
工事真っ最中の松戸市矢切~市川市国分の約4kmの外環道路を歩くという見学会が行われた時のものです。

PC130200

高速道路は完成して開通すると、一般人は歩けません。
こういう機会があるというのは、いいですよね。

高速道路のヘビーユーザーだと思っている私は、こういう様子を見るにつけ、道路を作ってくれてありがとうっていう気持ちになります。

Digital Life Innovatorが見学した今回のコースは、通信販売会社の配送スポットも多い地域。
ますます通販の商品の配送時間が短縮され、便利になりそうですね。

▼今回ご紹介した『Digital Life Innovator』の記事
工事中の半地下の高速道路 外環千葉県区間をウォーキング

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き