人気のココナッツを使ったアイスクリーム

ブロガーセレクション

今年はココナッツのブレークした年だったように思います。
昨年から、有名モデルが美容のために使っているという話がちらほら。
今年は一気にブレークしたように思います。

我が家にもココナッツオイルがテーブルにいつもある状態(笑)。
すっかり生活に馴染んでいます。

ブロガーセレクション

今回、ご紹介する記事は、ココナッツを使ったアイスクリームの話。
乳製品を一切使わない世界初のアイスクリームだそう。

ここって、
乳製品
大豆
グルテン
を一切使っていない世界で初めてのアイスクリーム屋さんなんですって!

アイスクリームと言えば、ほぼ乳製品を使ったものだと思っていました。
ただ、乳の種類によってはアレルギーを引き起こす人もいるので、美味しくっても食べられない人もいます。
そんな人のために、様々な代替品でアイスクリームやケーキとか出来てきていますね。
みんなで美味しいものを食べられて嬉しい♪

私はアレルギーは無いけど、食べたい!
食べに行こう!

▼今回ご紹介した『元うなぎ屋NEO』の記事
乳製品を一切使わない世界初のアイスクリーム「KIPPY’S COCO-CREAM」東京・千駄ヶ谷

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き