W杯ブラジル大会決勝リーグに進出できなかったけどシュラスコのことはキライにならないでくださいっ!

IMG_4534

あ~あッテワケで、今まさに世界最高峰のサッカーの熱い戦いをみせていただいているワケですが、予選リーグの最中に私のブログで超人気だった記事をご紹介します。

それはシュラスコ!
シュラスコはブラジルをはじめとする南アメリカの肉料理です。
鉄串にさされ焼かれた牛肉や豚肉・鶏肉がテーブルまできて、目の前でスライスしてくれ、それをトングで受け取ります。
お肉はどんどんどんどん来ます!
焼かれた部分をスライスしてくれるので、とっても香ばしくて、とっても美味しいです。
食べすぎ注意(笑)

記事は銀座にある『バッカーナ』でランチでシュラスコを体験したときのもの。
『バッカーナ』は20年以上前に、東京でシュラスコの大ブームを作り、最近復活したとのこと。
シュラスコ以外にもブラジル料理を楽しめるのが魅力でした。

・バッカーナ銀座でシュラスコ食べ放題ランチを楽しんできました!

http://chiwamama.com/2013/10/bacana.html

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き