冬のカキ氷もオツなもの♪

しもきた茶苑大山_微糖抹茶(京都産)

あったかい部屋で冷たいアイスクリームを食べるのが大好きです(笑)。
わざわざ部屋をあったかくして、冷たいアイスクリームで体を冷やすという矛盾。
贅沢で至福のひと時です。

以前は、カキ氷は初夏から夏限定のものだったように思いますが、今は名だたるカキ氷の名店が年中カキ氷を提供されているようですね。
寒い中、カキ氷を求めて行列ができるお店もあるとか。
食べ物に旬は無くなってしまったようです(笑)。

しもきた茶苑大山_微糖抹茶(京都産)2

子ナビが紹介していたのは、下北沢のお茶屋さんのカキ氷。
元がお茶屋さんということで、前を通るとお茶のいい香りがするとか。
あ~ わかる!
昔は、店頭でお茶を煎る機械があって、くるくる回りながら、いい香りをだしていたよね。
そんな昔懐かしい思いも蘇りました!

やはり冬は待たずに入店できたそう。
こちらのカキ氷を堪能するのは、やはり冬がいいのかしら(笑)。

▼今回ご紹介した『子ナビ』の記事
大人なかき氷を食べたい方はぜひ!しもきた茶苑大山で「微糖抹茶」と「黒蜜きなこ」を食べてきたよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き