最近、夜景撮影が楽しい♪

P1080734

夜景って、絶対に自分では撮れないと思っていました。
一眼を持って出かけているときに、たまに撮ってみようかな?って思ってシャッターを切っても、なかなか上手く撮れません。
よほどの技術がないと撮れないと思っていました。

ところが、最近、ブロガーセレクションメンバーで夜景を撮影に行き、すっかり夜景撮影の楽しさにハマってしまっています(笑)。

夜景 世界貿易センタービルディング40F展望台

とうとう三脚やレリーズも買い、本気モードの私。
これからも楽しみです!

そこで、なんで夜景撮影が楽しいのか、考えてみました。
・ライトがキレイ
・昼間見る現実と、夜の暗さの中では現れるものが違う
・暗いと見えないものがレンズを通すと見える
・写真という表現が暗さと意外と合う

もっとあるかもしれません。
いや、理由や理屈なんて無いのかもしれません。
楽しいものは楽しいから(笑)。

▼今回ご紹介した『Digital Life Innovator』の記事
東京タワー

▼今回ご紹介した『ちわわのまま』の記事
夜景には三脚が必要だということが分かった!三脚を使って写真を撮ると違った世界が見える
東京駅の周辺の夜景

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き