シンガポールのソウルフード「ラクサ」を再現したカップヌードルの辛みと甘みがいい感じ!

カップヌードルのトムヤムクンヌードルが美味しすぎて買いだめしていたのが懐かしいですな・・・。

やみつき!ココナッツミルク&スパイス シンガポール風ラクサ」を発見したので食べてみました!

「カップヌードル トムヤムクンヌードル」に続くカップヌードルエスニックシリーズ第2弾で、シンガポールの人気麺料理であるラクサを再現したそうです。

カップヌードル シンガポール風ラクサ

ラクサは、香辛料が効いた東南アジアの麺料理で、マレーシアやシンガポールで一般的に見られる料理。

トムヤムクンヌードルでもついていたペーストが、このカップヌードルにもついていました。食べる直前に入れて、本格的な味に近づけます!

ペーストは、お湯を入れたカップヌードルの蓋の上にのせて温めておくと良いですよ。

カップヌードル シンガポール風ラクサ_ラクサペースト

さて、味はというと、トムヤムクンヌードルよりも辛さはありませんでしたが、ピリッとする中にココナッツミルクの甘みが感じるヌードルでした。

あぁ。スープが美味しいなぁ。エスニックシリーズのスープは本当においしいなぁ。

危うく、白米を投入するところでした・・・。

カップヌードル シンガポール風ラクサ4

また、個人的には油揚げが入っているのが嬉しかったなぁ。スープや鍋に入っている油揚げは大好きなのです。

コンビニで発見したら、ぜひどうぞ!

カップヌードル シンガポール風ラクサ5

その他のグルメカテゴリもどうぞ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です