ジャパンインターナショナルボートショー2016始まる!

ボートショー2016

今年も始まりましたジャパンインターナショナルボートショー。
なんと、1962年(昭和37年)から開催されているそう。

ボートというと、一般人にはあまり関係の無いイメージでしたが、実はボート免許を取得するのも日数がかからず、今ではスマートフォンを使ってどこでも船舶免許の授業が受けられるオンライン学科教室『スマ免』をヤマハボート教室でも展開されていて、働いていて時間がとりにくい方でも取りやすくなって来ました。
また、レンタルボートも充実してきて、手軽に海の楽しさを体験できる時代となりました。

ボートショー2016

会場は二ヶ所。
パシフィコ横浜と横浜ベイサイドマリーナ。

パシフィコ横浜ではマリン事業を展開している各社の展示や販売など。
横浜ベイサイドマリーナでは、パシフィコ横浜に入らないような巨大な豪華ボートの展示。
また横浜ベイサイドマリーナにあるヤマハボート横浜店では、これからレンタルが始まるワンランク上のラグジュアリーなボートSR310の乗船体験ができます。

パシフィコ横浜のヤマハ発動機ブースでは、普段よりも安くボート免許を申し込めたり、レンタルボートを手軽に借りられるシースタイルの入会もできます。
今年こそはマリンの世界を体験してみたいと思われているアナタ!期間は6日まで!
ぜひ、行ってみてはいかがでしょうか!

▼今回ご紹介した『元うなぎ屋NEO』の記事
[ボートショウ2016] 国内初!ヘルムマスターボートを観に、ヤマハ発動機ブースに行ってきました!

▼今回ご紹介した『ちわわのまま』の記事
ジャパンインターナショナルボートショー2016始まる!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き