香りさえ感じられるお茶屋さんのかき氷の話

しもきた茶苑大山_素氷に密

子供の頃、お茶屋さんの前を通ると、漂ってくるお茶を煎った香ばしい香り。
お茶屋さんから漂ってくるお茶を煎る香りはたまりませんねぇ~♪
ところが最近はお茶専門店も数も減り、店頭でお茶を煎るお店も見なくなりました(涙)

そんな私の興味をそそったのが、子ナビの日本茶専門店のかき氷の話。
茶師十段がいる日本茶専門店ということで、お店で茶葉を煎っているそうです。
その時点で行きたくなってしまった私ですが、併設する喫茶室・茶苑では期間限定で天然氷を使ったかき氷を提供しているそう。
たまりませんねぇ~♪
想像しただけで、ここは美味しいに決まってる!って思っちゃいました。

ふわっふわに削られた氷の写真は美味しさの証拠。
茶師ならではお茶系かき氷もあるそうです。

場所は下北沢。
実は私事ですが超若い頃Macを使ったデザインを教えてもらい、パソコンを使い続けるきっかけになった場所でもあります。
懐かしさW(ダブル)ということで、ぜひ行ってみたいと思うかき氷でした。

・【しもきた茶苑大山】下北沢に来たら1度は食べてほしい茶師十段のかき氷

http://nochineta.net/archives/17895

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き