合格祝いにねだられたり進学で必要になったパソコンはどう選ぶ?

ブロガーセレクション

春、サクラサイタ方も沢山いらっしゃることでしょう。
晴れてサクラサクと入学金や制服などなど、本当に入学ってお金がかかりますよね。

一段落して出てくるのがパソコン問題。
パソコンで課題を提出を求めてくる学校があったり、『合格したらパソコン買って!』なんておねだりだったり、入学でお金使った後にパソコンですかぁ~と悩まれている親御さんも多いことでしょう。
実は私も経験者だったりするのですが(笑)。

まぁ、お祝い気分もありパソコン購入は予算内と思っていても、はてさてどんなパソコンをどんなスペックで買えばいいのか分からないという方も多いと思います。

今日は、そんな親御さんに家電量販店に行く前に読んでほしい記事のご紹介です。

ブロガーセレクション

私はパソコンの使い始めはデスクトップでした。
ノートパソコンなんて信用できんとまで思っていたんですが、今ではノートパソコンONLY。
使ってみないと分からない良さがあるワケですが、最初の一歩はアドバイスがあると助かりますよね。

ジャンクワードの森では4記事にわたり様々なパソコンについて書かれています。
近々パソコン購入予定の方は、ぜひ参考にされてください!

▼今回ご紹介した『ジャンクワードの森』の記事
進学・進級、新社会人になる子供におすすめパソコン2016年春【ベース】
進学・進級、新社会人になる子供におすすめパソコン【ノートパソコン編】
進学・進級、新社会人になる子供におすすめパソコン【デスクトップ編】
進学・進級、新社会人になる子供におすすめパソコン【Mac編】

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き