体や頭を使った屋外遊びができる公園は楽しそう

羽根木公園_プレイパーク2

公園といえばブランコがあって滑り台があって、砂場は猫のトイレだから行かないほうがいいよーwっていう感じのイメージでした。
ところが子ナビが書いている世田谷区の羽木公園は、まるで有料の施設か?と思うほど充実しています!

アスレチックのようなターザンロープ。
大きな木の滑り台は木の質感も子供に体感させられますね!

これは子供に喜ばれそう!

羽根木公園_家の上

それにしても、家の屋根の上まで遊び場とは!

私も子供の時に屋根に上がってみたりしましたが、今の子供たちにも屋根は興味津々のようですね!
自分の家の屋根に上がることは建物も変わり難しい時代になりましたが、ここでは屋根の上も遊び場!
高いところからの眺めっていいですよね!
自分の力を使って上がったらなおのこと。

ン十年若かったら、私も遊びたいくらいです(笑)。

▼今回ご紹介した『子ナビ』の記事
お散歩におすすめ!思う存分遊べる世田谷区の羽木公園がすごい!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き