やっぱり海は最高!シーズンに先駆けてボートのレッスンを受けてきました!

ボート免許は取ったものの、いざ乗ろうと思うと躊躇してしまう私。
車の免許を取得したときも、免許を取っただけでは怖かった記憶があります。
やっぱり、教習以外に自分で乗ってみないとダメですね!

そんな私に嬉しいお誘いが!
今回ヤマハ発動機さんよりご案内をいただきまして、ヤマハ発動機ヤマハ発動機シースタイル・マリン塾『操船マスターⅠ』を体験させていただきました!

ヤマハマリン塾

ヤマハ発動機シースタイル・マリン塾は『ボートで遊ぶための技術を基礎からしっかり学べる』ボートレッスン。
今回体験させていただいたのは、小型船舶免許を取得したばかりの人や私のようなペーパーキャプテン(笑)のような人にぴったりなベーシックなコースといってもいいでしょう。

内容は船舶免許を取得した時と同じ出航前のチェックから始まり、離着岸の練習や走行や旋廻や障害物の回避など、ボートを操縦する際の「安全確保」のための操船技術を教えていただきました。

最初はドキドキな私ですが調子に乗ってきたらガンガン海原を滑走してましたね(笑)。
海の楽しさを再確認し、これからもっともっとボートに乗りたいと思いました!

▼今回ご紹介した『元うなぎ屋NEO』の記事
船舶免許 若葉マークにおススメ! 不安を解消できる シースタイル・マリン塾の「操船マスターI」を体験

▼今回ご紹介した『ちわわのまま』の記事
ヤマハ発動機シースタイル・マリン塾『操船マスターⅠ』を体験してきました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き