月のクレーターまでクッキリ!超望遠コンデジの威力

DSCN0557

昨夜は満月でしたね。

私は今まで何度も月の撮影を試みるも、ただの白い丸にしか撮れません。
私にとって、月って本当に難しい。
いつか、バッチリとクレーターまで撮ってみたいものです。

そんな私の願いをコンデジで撮っちゃったDigital Life Innovatorの記事のご紹介です。

DSCN1576

月のクレーターって、天文台にあるような大砲のようなレンズでないと撮れないと思っていました。
ところがコンデジでもこんなに撮れちゃんですね!
いゃービックリですビックリ!

それにしても次から次へと欲しいカメラが出てきて困りますね(笑)。

▼今回ご紹介した『Digital Life Innovator』の記事

HALF MOON and FULL MOON by Nikon COOLPIX P900

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き