箱根仙石原にあるポーラ美術館はデートにも最適!

DSCF0599

今、箱根仙石原にあるポーラ美術館で開催されている『Modern Beauty-フランスの絵画と化粧道具、ファッションにみる美の近代展』のプレスデーに参加させていただいて、初めてポーラ美術館に行ってきました。

元々美術館は好きで、大小かかわらず都内の美術館は行っているのですが、箱根となるとなかなか行けませんでした。

今回、プレスデーということでバスで都内から連れて行ってもらったんですが、遅い時間に都内を出発しても楽しめる位置にあり、私も行き方を覚えたので、今度は家族とか友達とかを誘って行ってみたいと思いました。

DSCF0595

現在ポーラ美術館で開催されている『Modern Beauty-フランスの絵画と化粧道具、ファッションにみる美の近代展』は、女子やファッションに興味がある人にはたまらない内容でした。

文化学園服飾博物館の協力で展示されていたドレスは今まで絵の中でしか見たことが無いようなものばかりで、19世紀にタイムスリップしたかのような錯覚を覚えるほど!
ファッションは最新のものがカッコイイというか、古いものはダサいという固定観念があるように思います。
でも、今回『Modern Beauty-フランスの絵画と化粧道具、ファッションにみる美の近代展』を取材させていただいて、19世紀であろうと現代であろうと女性はファッションに夢中だということが分かりました。
19世紀の女性に親近感が湧きましたね!

これから新緑の季節をむかえる箱根。
自然豊かな箱根にあるポーラ美術館は、今、自然を楽しみながら19世紀の華やかなファッションを楽しめるデートにピッタリなホットスポットだと思いました!

▼今回ご紹介した『Digital Life Innovator』の記事
ポーラ美術館 Modern Beauty展で観たフランスのファッションと絵画の変遷 #mb展 #polamuseum #museumweek
ポーラ美術館企画展Modern Beautyプレスツアーに参加してきました #mb展 #polamuseum #museumweek

▼今回ご紹介した『ちわわのまま』の記事
19世紀の女性たちを実感できる箱根にあるポーラ美術館『Modern Beauty-フランスの絵画と化粧道具、ファッションにみる美の近代』展取材レポート
箱根にあるポーラ美術館の「Modern Beauty展」プレスツアーに参加しました!
箱根・ポーラ美術館の森の遊歩道が気持ちいい♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き