桜色の金目鯛が美味しそう!

DSCF0973

以前は、地元でしか食べられないと言われていた金目鯛の刺身。
今では新鮮に流通できるシステムが確率したので、どこでも食べられるようになりました。
適度に脂がのった金目鯛は、やっぱり美味しい♪
『鯛』と名がつくだけあって、白身の中でも超絶美味しい魚ですね。

DSCF0980

その金目鯛のしゃぶしゃぶ。

さっとしゃぶしゃぶすると、金目鯛の刺し身を湯引きしたみたいに旨味が増します。
少し長く鍋に入れると、煮た感じになってホクッとします。
量が多いので、色々な食べ方を楽しめますね。

いゃ~ 羨ましい!

金目鯛のしゃぶしゃぶ、めっちゃ食べたい!

▼今回ご紹介した『Digital Life Innovator』の記事
虎丸 新宿本店 金目鯛をしゃぶしゃぶで堪能

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き