ゲームは私の時間泥棒(笑)

DSC03911

幼い頃からトランプや花札などのカードゲームや将棋やオセロ、野球版などのゲームを楽しんできました。
そして喫茶店でインベーダーゲームを見たとき、テレビがテーブルになってゲームができて、どうなっているの?と驚いたものです。

それが今では一人でもスマホでいつでもどこでもゲームができる時代に!
いやぁ~ゲームの進化はスゴイ!
ゲーム好きな私は毎日なにかしらのゲームをしているワケですが、そんな私を飽きさせないほど、沢山のゲームが誕生しています。

DSC03822

そんな私がキニナルイベント、『GAME ON』が今、日本科学未来館で開催されています。
ゴールデンウィークが過ぎた今でも、超人気なようです。

ゲームは最近ではバーチャルリアリティで体感できるものも出てきて、全身で体感するものも楽しいですね。

子供がゲームをしていると、つい(勉強すればいいのに)と思ってしまう私ですが、ゲーム好きな私の子供だから仕方ないかと(笑)
私も会期中にぜひ行って来ようと思います。

▼今回ご紹介した『Digital Life Innovator』の記事
日本科学未来館 GAME ON

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き