大迫力の三社祭

DSCF2873

東京の有名なお祭りのひとつ浅草神社の三社祭。
普段でも人気の浅草ですが、より沢山の人が集まりますね。

地方の祭りは人手不足もあり廃れ、東京のお祭りがますます人で沢山になるという、世の中の流れが如実に現れているような感じですね。

それにしても三社祭の迫力は記事の写真からも溢れていて、あたかも三社祭に行ったかのような印象も感じられます。

DSCF2886

面白いのは、いつも下を通っている雷門の大提灯。
神輿が通れるように縮められるんですね!
仲見世通りも人でいっぱいで、お土産も買えないくらいです(笑)。

三社祭のニュースを見ると初夏の始まりを実感。
これから夏祭りが各地で開催されます。
写真の被写体としても楽しみな季節の到来ですね。

▼今回ご紹介した『Digital Life Innovator』の記事
浅草神社 三社祭

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き