リュック型のエコバッグは超便利

フェリシモ リュック型のエコバッグ

エコバッグと言えば手持ち型だけかと思っていました。
リュック型にすると、畳むのが大変とか畳めないと思っていました。
ところが出会ってしまいました。。。リュック型のエコバッグ。
使ってみるとリュック型は両手も空くし、ラクチンで超便利!
特に旅行に持っていくと、メインの大きなリュックやスーツケースをホテルやコインロッカーに置いて活動する時に役立ちますし、リュック型という背負うことのメリットが沢山!
リュック型のエコバッグは使い始めると手放せません!

ポーラ美術館

私はブロガーイベントなどの時にサブバッグとして使うことが多いです。
イベント会場で大きな荷物は置いて貴重品だけを入れるのに使ったり、大きめなので荷物を全部入れて帰ったり、リュック型は本当に重宝します。

私が使っているリュック型のエコバッグはとても軽いので、高齢の方のお買い物の時のエコバッグにもいいですし、使い方は無限大!
エコバッグのひとつにリュック型を持つといいですよー!

▼今回ご紹介した『ちわわのまま』の記事
フェリシモのリュック型エコバッグ[ポケッタブルリュック]は旅行や取材にも超重宝!エコバッグをリュック型にするとメリットありすぎ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き