日本人が初優勝した空のF1[Red Bull Air Race Chiba 2016]を海上からボートで観戦した話

P6051591

船舶免許を取得して、行動範囲が広がりました!
なんと、今回は昨年から始まり一気に知名度を上げた空のF1[Red Bull Air Race Chiba 2016]を海上からボートで観戦しちゃったんですから(笑)。

[Red Bull Air Race Chiba 2016]は6月4日は強風のために中止。
私たちが行った6月5日は風も止み、決勝が行われ、見事日本人パイロットの室屋義秀選手が初優勝!
思い出が華やかになりました!

P6051520

当日はボートで見ようという方も多く、沢山のボートが集まっていました。
特に規制線は無いのですが、パトロールする船は出ていましたね。

私たちはレンタルボートを返却する時間もあったので最後まで見れなかったんですが、レースもバッチリ見てきました!

飛行機のレースなんて思いもよりませんでしたが、想像したよりも低い場所でレースしていて驚きました!

初めての海からの観戦ということで、いろいろと反省点もありましたね。
それも踏まえて、来年もぜひ海上から[Red Bull Air Race Chiba 2016]を見たいですね!

▼今回ご紹介した『Digital Life Innovator』の記事
Red Bull Air Race Chiba 2016を海上からボートで観戦

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き