幸手権現堂桜堤は桜だけじゃない!紫陽花の種類に驚く!

まだ行ったことがありませんが、すっかり桜の名所だと記憶している幸手権現堂桜堤。
来年は行ってみたいですね!

その幸手権現堂桜堤ですが、なんと紫陽花の名所でもあるそう!
それも沢山の種類があって、とっても珍しい紫陽花の写真にグギヅケになりました!

ブロガーセレクション

紫陽花は生えている土の酸性アルカリ性の度合いで色が決まると聞いていましたが、記事の中の写真をみると色々な色の紫陽花が同じ場所に咲いていますね。
ますます不思議で見に行きたい!

というわけで、今年もあっという間に紫陽花の季節!
月日の経つのは早いですね!

▼今回ご紹介した『ジャンクワードの森』の記事
県営権現堂公園 幸手権現堂桜堤の紫陽花

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き