高校生のパソコン事情

今、高校生の勉強にカカせないパソコン。
課題の提出をパソコンで提出させる学校もあるようです。

我が家でも次男がパソコンで遊んでいると思ったら勉強していたということもあります。
そういえば中学校でもパソコンで作ったモノを提出していましたっけ。
今ではパソコンがないと勉強もできない状況なのでしょうか?
最近では、ネットの情報はスマホからと言うのが主流のようで、情報得るだけならパソコンはいらないと思っていましたが、子供がいるとパソコンは必需品のようです。

ブロガーセレクション

もしかしたら子供の勉強のためにパソコンを購入せざるをえない方もいるかもしれません。
そんな方にためになる記事のご紹介です。

我が家では最近のパソコンはもっぱらノート型なのですが、ジャンクワードの森はデスクトップ型をを選んだようです。
やはりスクトップのほうが安定感がありますね。
それに高校生がパソコンもってカフェとかでなんてことは見ませんしね。
がっつりと高スペックを家で楽しむのもいい選択ですね。

今年はもう学生たちはパソコンは購入済みかと思いますが、これから子供のためにパソコンを購入する予定がある方は、どうぞ参考にたれてください。

▼今回ご紹介した『ジャンクワードの森』の記事
次男坊のパソコンはmouseのWorld of Tanks 推奨パソコン「NEXTGEAR-MICRO」に

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き