木製品のお手入れしてますか?

時代が使い捨てが主流になってきて、お手入れする間も無く新しいもの便利なモノへと買い換えているような気がします。
今回、子ナビの記事を読んで、私が忘れていたものを思い出したような気分になりました。

今、ワックスとかというと床くらいしか思い出せませんが、かつてはモノはお手入れをしつつ使い続けるものでした。
だんだん自分色になっていくのがステキですよね。
でも、今は、そんな話題すらなくなったような気がします。

蜜ろうワックス2

子ナビの記事に書かれているワックスは、100%天然原料の「蜜ろうワックス」。
ワックスはどちらかというと臭くて脂ギッシュなイメージなんですが、「蜜ろうワックス」は、なんか美味しそう(笑)。

小さな子どもがいるとなんでも舐めちゃいますし、ワックス本体をいたずらするかもしれません。
小さな子供の子育てをしている時は、ワックスみたいな子供が触ったら面倒なことになりそうなものは使わなかったりします。
自然素材のワックスがあるという情報は、モノを大切にしたいけど子供がいるし・・・と思っている方には、とってもステキな情報だと思いました。

▼今回ご紹介した『子ナビ』の記事
100%天然原料!木製品をしっとりとした艶で保つ「蜜ろうワックス」を使ってみたよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き