ホヤを食べてみたらお肌の調子がよくなってびっくり!

ホヤというと、ほとんど馴染みが無かった私。
珍味のような、添え物的な食べ物だと思っていました。

今回、ホヤをがっつりと食べたらびっくり!
翌朝のお肌の調子がめっちゃいい!

お酒もたっぷり飲んだのに、お肌も体の調子もバツグン!
ホヤって人の体に、とってもいいんじゃない?って思いました!

ホヤ 三陸

私をいっぺんで虜にしたホヤですが、以前はほとんどを韓国に輸出していて、日本での消費は少なかったそう。
3.11東日本大震災のあおりを受け、韓国が輸入をしてくれなくなったことで、1万トン以上にも及ぶホヤが廃棄されているそうです。
日本で養殖されているホヤですが、食べ方が分からない人が多いからだと思います。
私もその一人です。

今回、ホヤパーティーに参加させていただき、ホヤってとっても簡単に食べられることが分かりました。
そして嬉しいことにお肌の調子もUPです(笑)。

ホヤを食べると高級美容液を使うよりも美肌になると実感した私。
ホヤ信者になりそうです(笑)

▼今回ご紹介した『ちわわのまま』の記事
刺身も美味しい!加熱しても美味しいホヤを食べた翌朝の肌の調子がグンと上がった!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き