東京オリンピックで空手が見れる!

知っているようで知らなかった空手が東京オリンピックの「追加種目」に決定しました!

「追加種目」って、「正式種目」?って思ったら、今IOCが進めているオリンピック改革の一つとして開催都市が新たな種目を提案でき、東京オリンピックから導入されるもの。
今回「追加種目」として「野球・ソフトボール」、「空手」、「サーフィン」、「スケートボード」、「スポーツクライミング」の5競技18種目が決定しました。
「野球・ソフトボール」は日本の得意なスポーツ。
以前、金メダルをとった時のような感動を見せてもらえるといいですね!

Digital Life Innovatorの記事に、まさに東京オリンピックで活躍してくれそうな「空手」の選手を書いた記事がありました。

DSC_7139

これは2020年東京オリンピック・パラリンピックで空手が認定されるために、空手の認知向上を目指して選ばれた「KARATE 2020 アンバサダー」の記事。

記事に乗っている高野 万優(たかの まひろ)さんは昨日もテレビで見たのですが、空手の型(形)が始まると、テレビを通しても凛とした空気が伝わります。
空手がこういうスポーツだとは知りませんでした!
4年後、その空手が東京オリンピックでも見られることになり、とても興味津々です!

今回決まったのは東京オリンピックでの「追加種目」ということで、これからもずーと続くわけではありません。
選ばれた「追加種目」は日本が得意なものが多く、東京オリンピックを機に「正式種目」となるといいですね!

▼今回ご紹介した『Digital Life Innovator』の記事
空手 東京オリンピック追加種目決定おめでとう!
KARATE 2020 アンバサダー 万優ちゃん・宇佐美さんによる形演武で、その切れ・気迫・ギャップに驚きました

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き