イルカはすごい!

次男がまだ赤ちゃんの頃、イルカショーを見に行って、その後、イルカの水槽に行くと、私の前でイルカが何回も垂直にジャンプするんです。
当時、赤ちゃんだった次男をおんぶして、風船を持っていたので、その風船に反応して垂直にジャンプしてくれたのかもしれません。
何回も何回も。
本当に不思議な体験でした。
私と次男の目の前で何度も何度も垂直飛びをするので、アジかイワシを持っていたら、あげたいくらいでした(笑)。

その時に思ったのは、イルカって本当に頭がいいんだ!ってこと。
人間とコミュニケーションを取れるってこと。
イルカの能力って本当にすごいですよね!

ブロガーセレクション

その素晴らしいイルカの能力を実感できるのがイルカショー。
子供が大きくなると、足も遠のきましたが、元うなぎ屋NEOの記事を読んで、子供関係なく、自分だけでじっくりと鑑賞しに行きたくなりました!

それにしても動きのあるイルカや海の生き物たちを上手く捉えた写真にびっくり!
楽しさが伝わってきました!

▼今回ご紹介した『元うなぎ屋NEO』の記事
イルカショーに感動!八景島シーパラダイスで「海の動物たちのショー~Jump Jump Jump~」鑑賞(写真あり)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き