「もやし」専門店ですと!!!

「もやし」といえば脇役。
ファミレスのステーキやハンバーグの傍にひっそりと添えられているイメージでした。
単品にしても、居酒屋のお通しくらいでしょうか?
一生、スポットライトが当たらない食材だと思っていました。

食材としては嫌いではないです。
安いですし、栄養満点!
家の料理に困った時は「もやし」にとても助けてもらっています。
でも、外食でもやし?って思っちゃいました。

それがですね、「もやし」をメインとしたお店があるというのです!

P8260072

Digital Life Innovatorの記事によると、幻の「もやし」もあるそう!
なんだか奥が深そうですね!

そういえば、めっちゃ昔に漫画「美味しんぼ」でもやしをテーマにしたものがあったことを思い出しました。

もしかしたら「もやし」はすごいパワーのあるスーパーフードなのかも?って記事を読んで思いました!

▼今回ご紹介した『Digital Life Innovator』の記事
様々なもやし料理をつまみにお酒を飲んで気兼ねなくお肉料理を 渋谷 もやし

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き