残暑をフルーツビールで乗り切りたい!

若い頃、ビールの美味しさが分かりませんでした。
近年、海外のビールもたくさん飲めるようになり、「苦い」ビールだけではないことを知り、ビールの奥深さに興味を持っています。

そんな中、日本でもビールを作るところも増えていて、ある意味クラフトビール流行り?
そして様々なビールが日本でも作られるようになり、ビールが苦いだけじゃない美味しい飲み物だと知るようになりました。

北海道麦酒醸造

そんな美味しいビールを手軽にコンビニやスーパーで購入できるようです。

ビールは暑い日に最初の一杯は美味しいのですが、お腹も膨れそうだし、苦いよりも甘い方が飲みたくなり、二杯目はカクテルのようなものに変えたりします。
でもフルーツビールなら美味しそうで、カクテル感覚で飲めそう!

まだまだ暑い日が続きそうですが、寝る前の一杯用にフルーツビールを用意しておきたいと思いました!

▼今回ご紹介した『子ナビ』の記事
夏に最高においしい!北海道麦酒醸造のフルーツビール3種類!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き