今年の敬老の日が9月19日だって知っていますか?

いろんな祝日ができたり、そもそも「第○日曜日」と言う母の日とか父の日、そして敬老の日は覚えることができません。
買い物に行って、それっぽい商品がたくさん展示されて(そういえば・・・)ということが多いです。

そういえば9月は敬老の日がある月。
母や父はいないという人はいなく、亡くなっても母の日や父の日は心に引っかかります。
でも高齢者が家族にいないと「敬老の日」は忘れがちで関係ないものと思ってしまいます。
そんなワケで今年の敬老の日は9月19日です。

日比谷花壇 敬老の日 プレゼント

今回、ラグジュアリーなお花で人気の日比谷花壇で「敬老の日」のプレゼントのラインナップを見てきました。

最近は記念の日のプレゼントは一品ではなくプラスαのものが人気です。
日比谷花壇ではお花と有名な銘菓とコラボした商品が人気だそう。

(そういえばおじいちゃんやおばあちゃん、どうしているかな?)なんて思い出したあなた、プレゼントが無くても電話とかで声を聞かせてあげるのもいいかも。
あまりにも久しぶりすぎて「オレオレ詐欺」に間違われないように(笑)。

▼今回ご紹介した『ちわわのまま』の記事
敬老の日のプレゼントはお花とスイーツでダブルのサプライズで!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き