雨に濡れた曼珠沙華が妖艶

今年も曼珠沙華が咲く季節になりましたね。
秋のお彼岸に合わせるかのように咲く曼珠沙華は、仏道の花のイメージがあり、神秘的にも感じてきました。

今回、Digital Life Innovatorの記事で「雨に濡れた曼珠沙華」を見て、仏教という戒律を感じさせる世界観から全く違った「妖艶」なイメージが湧きました。

P9230265

曼珠沙華は「赤」の強烈なイメージがありましたが、「白」もステキです。

曼珠沙華で有名な巾着田の近辺は自然も豊かなようで、見たことがないような野鳥も沢山いるようです。
関東近隣でこんなに自然が楽しめる場所は、貴重ですね。

▼今回ご紹介した『Digital Life Innovator』の記事
雨の巾着田の曼珠沙華

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き