ふたつのヤマハが今年も愉快で楽しく美しく!『Two Yamahas, One Passion 〜デザイン展2016〜』

今年も六本木ヒルズの大屋根プラザで開催された『Two Yamahas, One Passion 〜デザイン展2016〜』。
これは、もともとは一つの会社だったヤマハ株式会社とヤマハ発動機株式会社による両社のデザイン部門が1つのテーマを共同でデザインするプロジェクトです。

今は、ヤマハ株式会社は楽器、ヤマハ発動機株式会社は乗り物というイメージで、全く違ったものを作っています。
その違うものが一緒になると超楽しい!ってことを昨年体験し、今年もワクワクで見に行ってきました!

IMG_0459

私は、何と言っても『&Y02』が楽しすぎて、ひとり興奮してきました。
『&Y02』の操作はバイクなんですが、出てくる音はあたかも楽器を奏でているかのよう。
こんな楽器があったら、ピアノはバイエルで挫折した私も演奏を楽しめるのに!って思いましたwww
私は何しろ乗り物は大好きですから、続けられる自信アリ(笑)。

ってワケで、今年も二つのヤマハのデザイン展を楽しんできたワケですが、またどこかで『&Y02』を体験できたらいいなぁ♪

▼今回ご紹介した『Digital Life Innovator』の記事
2つのヤマハの合同デザイン展 Two Yamahas, One Passion 〜デザイン展2016〜

▼今回ご紹介した『ちわわのまま』の記事
Two Yamahas, One Passion 〜デザイン展2016〜で乗り物に乗っている感覚でなんちゃってロックンローラー・ロッカーになりました(笑)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き