ちょっと足を伸ばして駿河湾の幸が食べたくなった!

お魚が美味しいと有名な沼津。
私はまだ素通りしているだけで、なかなかその美味しさにたどり着けません。
今回、子ナビが沼津の新鮮な魚を堪能している記事を読んで、これはぜひ行きたい!って思いました!

拳流駿河そば_白焼き

沼津は駿河湾に面しています。
駿河湾は日本で最も深い湾で、生きた化石として知られる深海生物シーラカンスも生息!
ちょっと話はそれましたが、桜エビや沼津ならでは駿河湾ならではの海の幸は食べてみたい!

今回、子ナビは沼津の海の幸と蕎麦を紹介していますが、『沼津はマグロと寿司』と言う固定観念があった私には新鮮!
選択肢が増えすぎて、どーしましょう?と妄想が広がりました(笑)

▼今回ご紹介した『子ナビ』の記事
【沼津港】蕎麦酒菜「拳流駿河そば 沼津港本店」で日本酒と料理を堪能

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き