超エキサイティング!モトクロスレースの世界

知っているようで知らないものってたくさんあります。
今回、観戦してきたモトクロスもそう。

モータースポーツというと、舗装されたコースで爆音をあげて秒速で駆け抜けるものがまず頭に浮かびますが、今回初めてモトクロスレースを見て、私の中ではモトクロスこそがモータースポーツの王者!という実感がわきました!

PA230411

土の上という、普通の生活でもバイクは難しいと思っていたので、そんな中でのレースは想像以上にエキサイティング!
とにかく驚いたのは、飛ぶんですよ!バイクが!
目測ですが、すごい人は10m以上でしょうか。
ピュンピュン飛んでいくバイクを見ていると、本当にすごいことがこんな間近で見れるモトクロスって超面白いじゃないか!って思いました!

以前は、都内でも神宮球場や昔の後楽園でもモトクロスレースは開催されていたそう。
今は、都内からだと少し足を伸ばさないといけないのですが、モトクロスは本当に面白くって、また見に行きたいと思いました!

▼今回ご紹介した『Digital Life Innovator』の記事
選手も飛べば土も飛ぶ スポーツランドSUGOで全日本モトクロス選手権を観戦 #ヤマハバイク

▼今回ご紹介した『ちわわのまま』の記事
バイクが飛ぶ!飛ぶ!モトクロスの爆音とスゴいジャンプにシビれた!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き