コンパクトなのに実力派!家庭での手作りを楽しくしてくれるミシン

子供がいると、一度は手作りで縫ったものを用意することがあります。
幼稚園だったり、小学校だったり。
体操服入れやお稽古バッグ。

そんな時に必要なのがミシン。
私が子供の頃には、友達の家に遊びに行ってもどの家庭にもミシンがあったように記憶していますが、今では手芸や洋裁にそれまで関わってない人は、持っていないことが多いです。
これから使う頻度が少ないと分かっているミシンを大金出して買うのもねぇ〜ってこともよく聞きます。

でも、これだったら持っていてもいいかも!って思ったミシンを体験してきました。

ショップジャパン コンパク ミシン ヌエッタ コードレス

ショップジャパンから発売されているコンパクトで軽量なミシン『ヌエッタ』。
本当に軽いのに、ちゃんと合皮のクラッチバッグを作ってきました!

そして不思議なことに、使っていて楽しい♪
それはシンプルで、取説を見なくても感覚で使えるということかも。
久々に、手作りって楽しい♪って思いました!

▼今回ご紹介した『ちわわのまま』の記事
軽くてコンパクトなショップジャパンのヌエッタは使って楽しいミシン!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き