『断念バイカー』の不安を払拭するバイクはヤマハ・トリシティ125かも!

ヤマハ発動機さんが主催するイベント『救え!断念バイカー』に参加して、私が『断念バイカー』にならないためには?を考えてきました。

今、普通二輪の教習に通っていて、だんだんバイクとも仲良くなれたかな?ってところです。
とても楽しいので、世の中にバイクを乗ることを諦めた『断念バイカー』がいることを知りませんでした。

『断念バイカー』とは、
1 バイクに憧れや興味はあるが免許を取得していない
2 免許を持っているがバイクを保有していない
3 バイクを持っているが、もう乗っていない
という方々。

当てはまる!と言う方も多いのではないでしょうか?

断念バイカー救済イベント ヤマハ発動機 トリシティ

今回、イベントでは『仮面ライダー響鬼』で仮面ライダー役だった細川茂樹氏がベテランバイカーを代表して登場。
芸能界を代表する断念バイカー『メイプル超合金』のお二人をはじめとする『断念バイカー』にバイクの楽しさをレクチャー。
その様子を見ていて、ますますバイクにウキウキ!
すぐにでも教習所に行って、バイクに乗りたくなりました(笑)。

会場には『断念バイカー』さんたちも集結。
安定性も二輪のバイクよりあり、125ccならではの経済的なトリシティを体験されていました。
私はまだ免許がないので乗れませんが、免許を取ったらトリシティもいいなぁって思ってきましたよ!

▼今回ご紹介した『[非公式]サンリオピューロランド ダンサー名鑑』の記事
こんなに多いの!? 2人に1人は”断念バイカー”/ 救え!『断念バイカー』救済イベントレポート!
【後半】トリシティで、講習 / 救え!『断念バイカー』救済イベントレポート!

▼今回ご紹介した『ちわわのまま』の記事
ヤマハ トリシィ125は私を『断念バイカー』にさせないバイクかも!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き