イワシ料理のレパートリーがすごい!

イワシ、大好きです!
かなり昔、発泡スチロールの箱に入った大量のイワシを買ってきて、塩焼きにしたら美味しすぎて何匹食べただろう(笑)なんてこともありました。
イワシは体にもいいと聞きますし、美味しいし、小さいながら最高の魚だと思っています。
最近は昔とは違い獲れないなんてことも聞くことがありますが、いつまでも食べ続けていきたいですよね。

PB241185

そんなイワシ料理のお店のご紹介です。

場所は東船橋駅前ということで都内ではないのですが、イワシ料理のレパートリーがすごい!

知らなかったんですが、『いわし ユッケ』は『美味しんぼ』でも取り上げられたそう!
そもそも、イワシをユッケにするとか、思いもよりません!
これは食べてみたい!

刺身も鮮度の良さがうかがえます。
ちょっと足を伸ばして行きたくなりました(笑)

▼今回ご紹介した『Digital Life Innovator』の記事
絶品いわし料理とお酒 東船橋 ふなっ子

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き