ラグビー初観戦!ヤマハ発動機ジュビロのパワーに大興奮!

ラグビーは、ほとんど見たことがない私。
昨年のラグビーワールドカップで日本代表が世界の強豪南アフリカに劇的な逆転勝ちをし、ヤマハ発動機ジュビロ所属の五郎丸選手が大人気となったことで、ちょっとはラグビーに興味を持ったくらいでした。

そんな、ほとんどラグビーを知らない私でしたが、現在ラグビートップリーグ1位のヤマハ発動機ジュビロの試合を見せていただき、大興奮!
あっという間に、ラグビーの魅力のトリコです(笑)。

ラグビートップリーグ ヤマハ発動機ジュビロ

ラグビートップリーグも終盤戦をむかえ、現在11連勝中のヤマハ発動機ジュビロ。
選手は、普段は社員として会社の業務をこなし、練習し、と忙しい中の大活躍。
私はトップリーグの選手は練習のみだと思っていましたが、しっかりとお仕事もされているそうです!
本当にすごいなぁ!

今回、ラグビーのルールや基礎知識も教えていただいたり、実際にラグビートップリーグで使われている公式ボールを投げたり蹴ったりして、ラグビーの理解も一気に深まりました!
東京でヤマハ発動機ジュビロの試合を直近で見れるのはトップリーグ後に秩父宮で行われる『日本選手権 決勝』のはず!
絶対に見に行きたい!

▼今回ご紹介した『元うなぎ屋NEO』の記事
ルールを知らなくても楽しめる!ヤマハ発動機ジュビロを応援しながら、初ラグビー観戦![観戦編]
初めてでも大丈夫!ヤマハ発動機ジュビロを通して、ラグビーを勉強してきました![講習編]

▼今回ご紹介した『ちわわのまま』の記事
ラグビーはドラマだった!ラグビートップリーグ『ヤマハ発動機ジュビロ対NECグリーンロケッツ』を観てラグビーの魅力にハマる!
ラグビー観戦だけじゃない!ヤマハスタジアム磐田はお楽しみがいっぱい!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き