ナイトクルージングはお楽しみがたくさん!

普段はレンタルボートでクルージングを楽しんでいる私。
レンタルボートは午後4時帰港なので、暗い海を操船することはできません。
オーナーボートでないと、夜のクルージングを楽しむことができないと思っていました。

ところが、今回ヤマハ発動機シースタイルGのイベントで夜の操船ができることを知り、参加させていただきました!

冬なので超寒いかな?と思って行きましたが、普段より暖かな日で風もなく、冬のため空気も澄み、最高のクルージング日和でした。

シースタイルG 東京湾ナイトクルージング

操船はもちろんですが、初めて夜のクルージングを体験してみて、夜のクルージングの怖さは見えないこと。
大きな船はそこそこ明るいのですが、私が普段利用している船は左舷灯・右舷灯・マスト灯くらいしか点いてなく、近くにいかないと確認できないくらい。
昼間よりも、より確認が必要だと思いました!

初めてナイトクルージングを体験してみて思ったのは、昼間では体験できない夜の海の楽しさ。
今回はお台場近辺の都会の海でしたが、都会のイルミネーションを海から見られたのは、とっても素敵な体験でした!
機会があったら、また乗りたいですね。

▼今回ご紹介した『ちわわのまま』の記事
ヤマハ発動機シースタイルGのイベントでナイトクルージングを体験!ますますボートが大好きに!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き