年末年始のお疲れの回復には牡蠣がいいかも!

『海のミルク』とも言われ、栄養は太鼓判!の牡蠣。
とはいえ、今までそんなに牡蠣の良さは実感してこなかった私。
先日、【みたかドラム缶横丁 貝鮮酒場 牡蠣喰え場】に伺い、牡蠣パワーの凄さを実感してきましたよ!

みたかドラム缶横丁 貝鮮酒場 牡蠣喰え場 羊肉酒場 悟大

【貝鮮酒場 牡蠣喰え場】の牡蠣はニュージーランドの美しい海で獲れたもの。
よく牡蠣は『あたる』と言われますが、その原因の一つが生活汚水にさらされた牡蠣を食べたことによるものだそう。
そういえば、私の中のイメージでは『牡蠣棚』は、陸の近くにあります。
日本の牡蠣の養殖場は、人が生活する場に近すぎるようです。

【貝鮮酒場 牡蠣喰え場】は、ニュージーランド産。
人が全く住んでいない、何もないところで養殖されている牡蠣を使っているそうです。

とっても美味しい牡蠣で、思わず食べ過ぎました(笑)。
そして飲みすぎたんですが、翌日は飲みすぎた翌日とは思えないほど元気!
牡蠣パワーを実感しました!

クリスマス、年末年始と暴飲暴食のフラグが立っている方も多いことでしょうw
そんな方には牡蠣をオススメ!

9の付く日は『生牡蠣半額!』なので、私もパワーアップにまた行こうと思います!

▼今回ご紹介した『ちわわのまま』の記事
美味い生牡蠣は三鷹にあり!【みたかドラム缶横丁 貝鮮酒場 牡蠣喰え場】

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き