チーズを焼いて楽しむ

初めて『カチョカヴァロ』を見たとき、その形に驚き、トースターで焼いて食べてみると美味しさに悶絶!
チーズの奥深さに開眼した瞬間だったと思います。
確か『花畑牧場』のカチョカヴァロ。

初めて『花畑牧場』のカチョカヴァロを食べた当時は、『花畑牧場』が超人気の頃。
青山辺りにあったレストラン併設のお店で買った記憶が!
行列に並んで、やっと買う順番がきて、ついつい生キャラメルとか大量に買ってしまった思い出が(笑)。

スカモルツァ アッフミカータ2

最近は、たまにスーパーでも『花畑牧場』のカチョカヴァロを見ますが、なかなか購入する機会がなくなりました。
TiMEZの記事によると、新千歳空港で売っているようです。

カチョカヴァロは火を通すことでより美味しくなりますが、同じく火を通して美味しいチーズ『スカモルツァ アッフミカータ』の記事にも興味津々!

「焼き方で味わいが変わる!」

なんて、チーズって奥深いんでしょう!

▼今回ご紹介した『TiMEZ』の記事
ポイントは強火ですばやく!花畑牧場の「カチョカヴァロ」は焼くだけで絶品おつまみに!
焼き加減で味が変わる!ミルキーな味わいのスカモルツァ アッフミカータが美味しい!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き