ダイエットマシーンもコンパクトな時代に?

『お正月太り』と言う言葉があるように、今ってダイエットに悩む人が多いのではないでしょうか?
とはいえ、夏場とは違い、汗もかきにくいしランニングやウォーキングに行くにも寒い。
冬はダイエットには強敵w
そんな冬でも(これならダイエットに成功するかも?)と思えるダイエットマシーンに出会いました。
その上コンパクト!

ショップジャパン ダイエット Vシェイパー

このマシーンに出会い、分かったのが『ももの内転筋』の大切さ。
よく、『内臓の位置』なんてことを聞きますが、内臓を支える力って大切なんですね!
『ももの内転筋』を鍛えることで、ぽっこりお腹を凹ませることができるかもなんですって!

ダイエットしていると、まずはお腹から結果が出てくるように思います。
お腹の次は他の部位へとなっていくように思うので、まずはお腹って重要かも?って思いました。

▼今回ご紹介した『ちわわのまま』の記事
場所を取らないコンパクトなエクササイズマシン【Vシェイパー】

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き