日本酒ボンボン・ショコラに興味津々!

チョコレートにお酒が入っているボンボン・ショコラ。
出会ったのは中学生の頃。
(なにこれ美味しい♪)
と、友達と盛り上がったものです。

てか、中学生がボンボン・ショコラ食べていいのか?と今となって思いますが、当時はなんのお咎めもなかったのような?
古き良き時代です(嘘です 笑)

当時、よく食べていたのはロッテの『バッカス』。
最近知ったのですが、『バッカス』は期間限定なんですね!
知らなかった!
まさに、今が販売期間。
懐かしい味を食べてみたいな♪

という思いもあるのですが(笑)、大人になり堂々とボンボン・ショコラを堪能できる年にもなったことだし、ということでTiMEZの記事に載っていた日本酒ボンボン・ショコラに興味津々!

99 ROUTE DU CHOCOLAT3

52%ダークチョコレートの中に「幻の名酒」と言われている日本酒のシロップを閉じ込めている日本酒ボンボン・ショコラ。

「スペシャル褒紋正宗(ほうもんまさむね)」というお酒を使ってシロップを作っているようです。

検索してみると詳細はあまり見つけることができなかったのですが「幻の名酒」というコメンが多くつけられていましたね。

すでに、バレンタインのチョコレート商戦が始まっていて、いろいろと気になる記事もチラホラ見ているのですが、日本酒ボンボン・ショコラは新鮮!
食べてみたいな!

▼今回ご紹介した『TiMEZ』の記事
病み付きになるルート・デュ・ショコラの日本酒ボンボンに注意!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き