カカオで物忘れを防止?!

よく年を取った人の会話で、
『アレをコレしてアーだったのよ!』
『そうそうアレはアーなのよね♪』
なんてことがあります。
どうやら、本人たちは通じているようです。

通じる場合はいいのですが、どうしても通じなくて・・・特に固有名詞が出ない時があります。
パソコンやスマホがあれば、思いつく関連ワードを入れると浮かび上がってくる言葉で思い出したりするんですが、調べる手立てがないと、いつまでももや〜とします。
そんな話を先日友人にしたら、
『チョコレートがいいらしいよ!カカオのいっぱい入っているヤツ』
と教えてくれました。
なんでも最近話題になったそう。

ゴディバ_カレ 72% ダーク

チョコレート食べよう!と思っていたら『TiMEZ』がカカオ分72%のゴディバのチョコレートの話を書いていました!
ゴディバもカカオ分の多いチョコレートを出しているんですね!
これは興味津々!

楽しみながら物忘れ防止。
これはいいかも!

▼今回ご紹介した『TiMEZ』の記事
開封した瞬間の香りがたまらない!ゴディバのCarré Noir 72%(カレ 72% ダーク)!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き