この先、海外旅行の必需品になりそうな一瞬で音声翻訳するデバイス

最近は、英語に限らずいろんな言葉で道やちょっとしたことを聞かれることがあります。
スマートにすらりと言葉が出て、聞かれていることを上手くお答えできればいいんですが、なかなか質問を理解することがまず壁です(笑)。
そんな時、「ドラえも〜〜ん」とドラえもんに助けを求めたくなるのですが、なんとドラえもんもビックリな『一瞬で音声翻訳するデバイス』が今年使えるようになりそうです!

瞬間翻訳デバイスili(イリー)。
ili

本当に瞬時に音声翻訳してくれるんですよ!
まるで、魔法を見ているかのよう!

テキストでの翻訳はもはや必要不可欠で、分からない外国語が出てくるとさっと翻訳ページを開いて翻訳するのが当たり前の時代になりましたが、それはテキストなのでなんとなくあって不思議ではないと思うのですが、声という『音』で翻訳するなんて本当に不思議!

とっても便利な音声翻訳。
これからの海外旅行や外国人との交流にはなくなてはならないデバイスになりそうだと実感しました!

▼今回ご紹介した『Digital Life Innovator』の記事
ほんやくコンニャクが現実に? 海外旅行で使えるポータブル翻訳機ili(イリー)登場!

▼今回ご紹介した『ちわわのまま』の記事
まるでドラえもんのポケットから出てきたかのような一瞬で音声翻訳するデバイス【ili】

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き