国産小麦100%使ったこだわりのベーグル『AFFIDAMENTO BAGEL』

ベーグルってパンなの?なんなの?って思っていました。
モチモチの食感とどっしりとした感じは、パンとも違うし。。。
そんなベーグルをあまり知らない私がベーグルのブロガーイベントに参加しました!
ベーグルは、『卵・牛乳・バター』を使ってないんですって。
それなのにあの美味しさ、本当に不思議です!

AFFIDAMENTO BAGEL アフィダメントベーグル ベーグル 試食会

もともとベーグルは、ユダヤ教の戒律により出来たパンで、
「お肉と乳を一緒に食べたらだめ」と言うことで、作られたパンがニューヨークで流行ったそう。

とはいえ、『卵・牛乳・バター』を使っていないから、普通のパンとはまた違いますね!

ベーグルは『卵・牛乳・バター』を使っていないので、ダイレクトに小麦粉の美味しさを感じられます。
それに『ユダヤ教の戒律により出来たパン』とは知らなかった!
私はニューヨーカーのおしゃれな食べ物とばかり思っていたので。

ベーグルは食べ始めるとクセになりますね!
なんか『ベーグル党』になりそう(笑)。

▼今回ご紹介した『元うなぎ屋NEO』の記事
国産小麦100%使った、こだわりのベーグル店『AFFIDAMENTO BAGEL』多摩センター の新メニュー

▼今回ご紹介した『ちわわのまま』の記事
美味しいベーグルは多摩センターにあり!【AFFIDAMENTO BAGEL アフィダメントベーグル】

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き