使ってみたい!フリー画像編集ソフト

PhotoshopやLightroomは入れているんですが、急ぎで使うのがフリー画像編集ソフト(笑)。
意外と簡単なのがお気に入りなんですよね。
簡単というか、感覚的に使えるというか。。。
ブログで使うだけならフリーで十分だと思っていたりして。。。

ブロガーセレクション

TIMESが使っているのが『Paint NET(ペイントネット)』。
ブログで一番使うのが『モザイク』や『ぼかし』。
人の顔とか、なんで写っちゃったの!って思うようなブツなど、消したい時に使います。
Paint NETにそんな機能はもちろん、リサイズもテキストも入れることができます。
もう、これでいいんじゃない?って思いました(笑)。

▼今回ご紹介した『TiMEZ』の記事
簡単に画像編集!Paint NET(ペイントネット)の使い方について。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き