使い心地がいい赤ちゃんにも使える天然100%海綿スポンジの話

natural-sea-sponge5

ゆるナチュ生活の記事を見たとき(うわ!なつかしい♪)って思いました。
私、長男と次男が生まれたとき、海綿を使って体を洗ってあげてました。
特に長男を産んだのはかなり若かったのですが、高価な海綿を(えいっやっ!)って思いで買ったことを思い出してしまいました(笑)

海綿ってとっても不思議な手触りで、握ると広がろうとする反発力?がしたような記憶があります。
洗ってあげる私も使っているあいだ癒されているような感覚が蘇えりました。

記事には『肌がスベスベというか、つるんとした感じ』になるような感じがしたと書かれています。
今度は息子たちではなく、自分のために使いたいなぁ~(笑)

・赤ちゃんにも使える天然100%海綿スポンジ「イルコルポ ナチュラルシースポンジ」

http://organic.mocas.biz/natural-sea-sponge/

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き