バイクの免許を取ったらバイクレッスンを受けるのがいいかも

車の時も船舶の時もそうでしたが、免許を取っただけでは実践は怖い!
1月にバイクの卒検が終わり、その後免許センターで免許を交付してもらったんですが、免許が取れても原付より大きなバイクを乗るのが怖い私でした。
このままではペーパーライダーになってしまうw と思っていたところ、『ヤマハ大人のバイクレッスン』があることを知り、参加させていただきました!

ヤマハ大人のバイクレッスン

『ヤマハ大人のバイクレッスン』の参加者の多くは、免許を取ったもののバイクに乗っていないという方。
私の取った普通二輪は400ccまで乗れる免許。
せっかくなら大きなバイクに乗りたいと思うと、意外と心の壁が高い(笑)。
転んだ場合、市販のバイクは教習車のように起こしやすくないですからね。
原付バイクのように気軽に思えない私でした。

今回、『ヤマハ大人のバイクレッスン』に参加させていただいて、教習所とは違う分かりやすさも感じました。
ま、教習所は覚えるのに必死でしたしね。

バイクの免許を取ったものの、長くバイクに乗っていなかった人や、免許を取ったものの運転に不安がある方は『ヤマハ大人のバイクレッスン』は運転に自信を持てるレッスンになると思います。

▼今回ご紹介した『ちわわのまま』の記事
バイクをもっともっと楽しむために『ヤマハ大人のバイクレッスン』に参加しました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き