食べて感じるムーミンの世界観

最近はキャラクターカフェとかスイーツなど、キャラクターとコラボしたものがとっても多いです。
でも、大抵はパッケージがキャラクターに変わっているだけ。
食べたところで、可愛いとか思わないし(笑)。

そんな中、美味しいベーグルで有名な【AFFIDAMENTO BAGEL アフィダメントベーグル】がムーミンとコラボし、ムーミンベーグルを試食させていただきました!
食べてみて思ったのは(キャラクターが味で表現されている!)ってこと!
これは新鮮な体験でした!

アフイダメントベーグル ムーミンベーグル

ムーミンはなんとも言えないムーミンのキャラクターとそれを囲むキャラクターもとっても個性的です。
今回のアフィダメントベーグルが発売したムーミンベーグルは、食べてみると本当にそのキャラクターが生きている!
ベーグルでキャラクターが再現されていたのです。
とっても素敵な体験をさせていただきました!

食とキャラクターってバッケージくらいしか思いつかなかったけど、味で表現って素晴らしいなぁって思いました。

▼今回ご紹介した『元うなぎ屋NEO』の記事
【期間限定】ムーミンとコラボベーグル、こだわりのベーグル店『AFFIDAMENTO BAGEL』多摩センター の新メニュー(感想など)

▼今回ご紹介した『ちわわのまま』の記事
ムーミンの世界観を実感できるアフィダメントベーグルのMOOMIN BAGEL

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き