余計に未来を感じてしまうドラえもんの「動くぬりえ」がすごい!そして、誕生まで100年切っていることが判明・・・。

塗り絵が3DCG

もう知っている人も多いと思いますが、 8月8日公開のドラえもんの3DCG映画「STAND BY ME ドラえもん」とグリコがコラボしたお菓子が数種類発売されています!

最近では、スターバックスのカードでも使われていたかな?AR技術を使い、塗り絵や模様が3Dとなり動き出す仕組みはたくさん使われていますが、ついにドラえもんで実現されるとは・・・。これには、子供もも喜んでくれること間違いないでしょう!

それにしても、勝手な印象ですが余計に未来を感じてしまいますねぇ。ちなみに、ドラえもんの誕生日は「2112年9月3日」。のび太のまごのまご、セワシくんにたのまれて22世紀からやってきたネコ型ロボット。

現在は2014年7月。あと100年切ったな・・・。

・グリコとSTAND BY ME ドラえもんがコラボ ぬりえが3D CGに

http://saya.s145.xrea.com/archives/2014/07/stand_by_me.html

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です