氷川丸が一般への公開を再開していたようです

DSC_5354

若い頃から大好きだった氷川丸。
異国情緒を感じるステキな船です。

数年前に展示を停止するということを知り、残念に思っていたんですが、Digital Life Innovatorの記事より、再び見学ができることを知りました。

今や横浜は沢山のビルや施設が出来て氷川丸は以前ほどシンボリックではないような気がするのですが、古き良き時代に作られた豪華な船はいつまでも残っていて欲しいですね。

若い頃、横浜に遊びに行ったら必ず乗っていた氷川丸。
再び会いに行きたくなりました。

・日本郵船 氷川丸

http://saya.s145.xrea.com/archives/2014/07/nyk_hikawamaru.html

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き