英語をしゃべることで世界観が変わる!と、思っているけどその先へ進めない方へ。

むねさだブログ_ずるいえいご

私はずっと前から「英語を勉強したい」と思っています。ビジネスはもちろん、文化や考え方など、触れたいものがたくさんあり、英語を話すことができれば今よりも視野は広がるし、メリットでしかないと考えています。

そもそも英語をしゃべりたいと思ったきっかけは、海外旅行に行った時。

現地で英語を使わないといけない環境になり「話せるようになりたい!」と思ったのは事実なんですが、それ以上に「この人が何を考えているのか知りたい!」という方が気持ち的には強かったのを覚えています。

英語がわからない私が目の前の人の感情を読み取るには「口調」と「表情」のみ。「無愛想だな・・・と見えたけど、実はいい人!」なんて事は、日本でも多々ありますよね。

絶対的に損をしているんですよ・・・。

しかし、悲しいかな、勉強したい気持ちは高まるも意外と思うように進まないし、長続きしない・・・と言う方も多いでしょう。そんな方の「きっかけ」になればいいなぁと思い、こちらの記事をご紹介できればと思います!

さぁ、話そう!英語を。

・英語拒絶症の私でも!「ずるいえいご」を読むと英語の楽しさが見えてくるぞ!

http://munesada.com/2014/08/05/blog-3534

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です